HTTF本選へっぽこ参加記録

本選参加してきました!!!

 

予選↓

yu-wtle.hatenablog.com

 

ということでいろいろ

書きます

 

 

 

 

 

参加にあたっての注意(へっぽこ向け)

この項目はへっぽこ,つまり,

一般常識,社会通念レートが灰色の人を対象にしています.

 

 Q.灰色の実力とは?

 A.このあたりから化け物しかいないので説明をサボります.僕もここです.

 

会場を調べておく

僕は会場を間違えてTLE(遅刻)してしまいました.

実は,事前に経路を調べておくことでO(1)で会場入りすることができます

 

 

早めにホテルを取っておく

出発の前日に予約すると高い&空いてません

しかも予約ミスるとキャンセルできません.(キャンセル料100%)

僕はこれら全てを実行し片道1時間のホテルから向かうことになりました.

 

事前に出来ることはやっておく

僕はSPI受験とノーパソ環境構築で観光時間減りました・・・

自分Atomの民なんですが,パッケージのサイトが死んでたのでやばかったです

 

本戦での解答(おまけ)

~1:30

自分が最初にやったことは,くまなく探索するための座標?作りです.

 

新しい座標で管理

今になって考えるとあんまりやる意味ないなと思いますが,すでに踏んだ箇所を持つことができるのは多少利点があると思います.

これを使って矢印が向いた方へ進んで行って6万点です.

 

昼ごはん

僕もサンドイッチです.おいしかったです.

サンドイッチ

一番売れてた気がします.

~8:00

このまま棒の向く方法に進むと効率が良くないので,三角測量的なことをしようとしました.

  • STEP1 何回か踏んで,大まかな方向を知る.
  • STEP2 斜め45度にワープして同じことをする.
  • STEP3 交点にワープしてひたすら探索する.見つけたら適当ワープをして振り出しに戻る

三角測量の導入・・・?

実装が上手くいかず52位でした(下から2番目)・・・・・・・・・・

 

遅刻とかが原因というわけではなくて(図々しいので集中できた),

インタラクティブ苦手×web版ビジュアライザ使用

で挙動の確認が難しかったって感じです.

ここで反省文をつらつらと書いてもいいんですが,ここでは消費せず,

つよつよコーダーになった時の酒の席でのネタとして取っておくことにします!!

 

 

オンサイトの雰囲気(最重要)

うっうっ・・・(泣)

遅刻するわクソコード書くわ

おまけに誰とも話せず終了だなんて・・・

 

?????「「「ちょっと待ったー----!!!!!!!!」」」

 

この声は!?!?

 

ふくぶちょ~さん!!

4eta(しーた)さん!!

ツカモさん!!

 

3人「なに一人で飯食ってんだよ,俺たちが相手してやるよ」[要出典]

 

みんな!!!!!!!

 

話しかけてくださった方々,本当に貴重なお話ありがとうございました!!!!

 

つよつよ有名人だらけですごい空間でした.

ほんもの〇リーさんはアイコンでみるよりかわいかったです.

つよつよ空間に気を取られて忘れがちですが,ごはんがおいしいのも魅力です(カレーは下に溜まっている肉を根こそぎ回収するのがコツ)

FUTUREさんありがとうございました!

 

さいごに

ここまで読んでいただきありがとうございました.

例の掛け声で締めくくりたいと思います.

 

HACK TO THE~~~~?

自分「FUTURE~////」